*** soul-stirring *** 魂の感じるままに

心が揺さぶられるような喜びや感動で日々を過ごしていきたい。いつも前を向いて笑っていこう。こんな私でもALL O.K !!

宇宙の一部

 

 

生命のこと。

 

ヒプノセラピーを体験して、セラピストさんからいろいろなお話を伺って、スピリチュアル的な視点と自分が持っていた感覚がとても似ているなぁと感じることがありました。

これまでスピリチュアルに関してほとんど勉強したことがなく、知識は雑学程度なんです。

なので、スピリチュアル界での通説がどんなものなのか、ほぼ知らないのですが…。

ただ、私が今まで読んだこと、聞いたこと、そしてもともと自分の中にあった感覚。

そうした全部の点と点が線で繋がっていっていく実感があります。

 

例えば、

人は死んだらどうなるのか。

小さな頃から天国の話や閻魔様の話を聞かされていましたが、これについて私はわりと早くから自分の中の答えを見つけていました。

 

人は死んだら宇宙に溶け込こんでもとに戻る。

人間としての生命を授かっているけど、私も宇宙の一部。

 

そんな感覚です。

ただ、今までは自分をちっぽけに感じていたので、宇宙にとっては「吹き出物」程度の存在だと思い込んでいました(笑)

 

今は人ひとりの存在の偉大さとパワーの凄さは、見たので知ってます。

 

人は何のために生まれてくるのか。

幸せになるため。

じゃあ、どうしたら幸せになれるのか。

私の中で分かったことは、

 

幸せを感じられるようになること。

んーと、言葉を足せば、幸せを感じる感度を持つようになること。

幸せになるかどうかは、”今の環境がどんな状態のものか”ではなく、”今のすべてを幸せだと感じられる自分になっているか”どうか。

どんな状況でも幸せだと感じられれば、引き寄せの法則で一気に環境が、さらに良い方へと変わっていく。

 

この幸せについては頭で理解していただけで、実際には幸せを感じられずにずっと苦しんでいましたが(笑)

 

今はちゃんと幸せ噛みしめてます。

 

つい先日、こんな講演を聞きました。

「幸せのキラキラは全員の上にいつもいつも降り注いでいるんです。

幸せだと思えてない人は自分で傘をさしてガードしてしまってるんです。

幸せになりたいなら、佇んでいる場所を変えるのではなくて、傘を閉じたらいいだけなんです。」

って。納得です。

 

今は潜在意識に繋がると、さらなる幸せを見つけるメッセージをもらえます。

私は宇宙のエネルギーからの言葉かな?と思ったりします。

自身と宇宙、そもそもおんなじなんだから当たり前に起こり得ること。

今の私にとってはごく自然なことなのです。

 

マインドブロックバスターを1つ解除すると、1つメッセージを受け取る。

なかなか面白いですよ。

 

時々、もらったメッセージの報告会をさせてくださいね(笑)