*** soul-stirring *** 魂の感じるままに

心が揺さぶられるような喜びや感動で日々を過ごしていきたい。いつも前を向いて笑っていこう。こんな私でもALL O.K !!

すべての経験は成長へと繋がる

 

 

 

 

自身を癒していくことを覚えてから、本当に穏やかな心地のいい日々を過ごしていたのですが、

私のマイナス感情が久しぶりに激しく勃発した日があります。

 

キッカケは、母です(笑)

 

ずっと傷つくのが怖くて実家から足が遠のいていましたが、乗り越えた頃にちょうど母から招集がかかりました。

もう気負うことなく子どもと一緒に会いに行きました。

 

そうしたら始まっちゃった。

「愛しているから心配なのよ」と前置きのある言葉の刃。

私に向かう分にはもう全然気にならなかったのですが、今回はそれが子どもに関わることでした。

子どもがいる前で、子どもが傷つくはずの事を平然と私に話す母。

咄嗟に私の心が反応していまい、「もう帰るね」と、滞在時間15分で実家を出ました。

帰りの車で子どもがひと言。

「おばあちゃん、本当にひどいね。お母さん、大丈夫?」と。

私が母から責められているのを昔からよく目にする子どもは、自分が聞かされた事よりも、それを言われていた私のダメージの心配をしてくれました。

本当に申し訳ない。

「ごめんね。ありがとうね。おばあちゃんは愛情表現が上手じゃないね。お母さんは慣れっこだけど、あなたは嫌な思いしたね。ごめんね。」

子どもにはそう言いましたが、心の中では「なんで…なんで子どもにまで…」と母への消化できない感情を抱きました。

 

この嫌な感情は私に何を教えたいのか。

マインドブロックバスターで手放す前にそんなことを考えました。

なぜだか、このことについてマインドブロックバスターをせずに今は考えてみたいと思いました。

それは久しぶりの悩みでした(笑)

 

それから2日ほどの事。

いつものようにマインドブロックバスター養成講座で教えてもらった、松果体の活性化をやりました。

松果体は潜在意識や波動を感じとる、身体に備わっている器官で、活性化すればするほど能力が広がるそうです。

松果体が元気になって自分のDNAがクルクル回り出すのを感じている時に「気づき」がありました。

“この私のDNA、半分お母さんからもらったんだ”

ん?

ちょっと待って?

半分なのかな?

生物学的なことはなんせ無知なのですが、自分の感覚の中で疑問が湧きました。

あれ?半分もらったんじゃなくて、全部もらったんじゃない?

お母さんのDNA全部と、お父さんのDNA全部をもらって、私が好きなのを選んでるだけじゃない?

ということは私の中にお母さん全部がいるんじゃない?

 

…もう一度書きますが(笑)、生物学的なことには無知です。ただの私の感覚なのです。これはもう私には確信でした。

 

私がお母さんを嫌がるということは、私の中にあるお母さんのことも嫌だということになる。

それは絶対に嫌だ!

私は私をちゃんと愛しているし、これからも愛してあげたい。松果体を見る時に感じるDNAひとつひとつに感謝していきたい。

なのに自分の中のお母さん(母からもらったDNAのこと)が嫌だなんて、なんか矛盾してる。

これが私の課題だ!

と思いました。

私は

母を許せた。

母に感謝できた。

だから今度は「やっぱヤダな」と感じた母のことをDNA単位で愛そうと決めました(笑)

 

題して「母をDNAから愛そう作戦」です。そのまんまですが。

 

いつも自分に対して

ありがとう。

愛してる。

私はALL O.K!

と言葉を掛けていますが、そこに

「お母さん、愛してる」を付け加えました。

そしたらマインドブロックバスターせずに嫌だった感情は消えました。

スッキリした。

 

今は子どもたちを守るために、これからも母との物理的距離は保つかも知れません。

でも母の魂に、私の中にある母のDNAに、愛してるという言霊を送り続けます。

やって損なことはないはずです。

 

そして、やっぱり心がスッキリです!