*** soul-stirring *** 魂の感じるままに

心が揺さぶられるような喜びや感動で日々を過ごしていきたい。いつも前を向いて笑っていこう。こんな私でもALL O.K !!

心で決まる見える景色

 

 

例えば会社とか、あまり深く付き合っているわけではないのに

「なんかこの人嫌だなぁ」

とか、思ったりする人いたりしませんか?

私もいました。

悩みという程ではない。

でもその人に接するたびになんか嫌な思いをする。

そんな時は「この人好きじゃない」という自分の思い込みをブロック解除します。

 

そうしていくと、

その人がどういう人であるか

が原因ではなくて、

「嫌だ」と、そう感じる自分の課題なんだということが分かってきました。

 

マインドブロックバスターでその人へのマイナス思考を解除する時、その人の素敵な一面をイメージで見せてもらえたり、メッセージをもらえたりします。

なんだ、私があの人のいいところを見つけきれてなかっただけなんだ。

って納得します。

 

そしたら次に会って話した時に、前と同じように嫌味なことを言われたとしても

「もう〜、またまた〜!

本当に表現するのが下手だなぁ。

私、あなたの見せない素敵なところ、知ってるんだから〜。」

と心の中でツッコミを入れながら笑えます。

 

本気でそう思えるのがマインドブロックバスターの凄いところ。

 

自分に言い聞かせるとかの次元じゃないところで、心が納得しちゃってるんですよね。

 

そしてもう一つ、自分がその人のことを気にしなくなると、実際にその人が嫌なことをしなくなったり、言わなくなったりし始めました。

 

これってやっぱり引き寄せの法則なんでしょうね。

自分自身が良い方に変わり始めたら、良い方にしか転がって行かない。

 

とはいえ、

自分にとって窮地に立たされるようなツラいことが、もうこの先なんにも起こらないなんてことは、これからもないんでしょうから、

野球大好き少年が千本ノックを受ける時のようなワクワクなテンションで、

「よーし!バッチこい!」

って言える私であり続けたいです。

 

お世話になったセラピストさんに教えてもらいました。

「人生は修行なんかじゃないですよ」って。

「生まれる前にワクワクしながら自分で選んできた体験をするんですから」って。

私も人生修行だから耐えるんだという感覚があったので、目からウロコでした。

 

泥沼の上に作られたアスレチックに挑むように、

長蛇の列にわざわざ並んで乗るジェットコースターのように、

「怖いけど、この怖さワザと自ら選んで体験しています。」

そう自覚して思う存分に怖さとツラさを満喫しながら乗り越えられたら、もっと自分を愛おしく思うんだろうなぁ。

 

本当にツラい時に、どんな変化をみせるのか、どんな成長を遂げるのか、魂にどんな思いを刻みこむのか、

全部全部、自分しだい。

 

“でこぼこ丸い地球の上”

私もみんなも一生懸命。

生きるって愛おしい。