*** soul-stirring *** 魂の感じるままに

心が揺さぶられるような喜びや感動で日々を過ごしていきたい。いつも前を向いて笑っていこう。こんな私でもALL O.K !!

魂の記憶

 

 

 

 

私自身の ”感情に関する一番古い記憶” は

3歳の時のものです。

 

「あー、また独りで戦って生き抜かなくっちゃ」

 

これでした。

すごく淋しく感じたのも覚えています。

振り返って思えば3歳の子どもらしからぬ思考なので

転生前の意識の記憶が一瞬蘇ったということなのでしょうか。

ただ、そう感じた時に目に映っていた情景も

ハッキリと思い出せるほど確かな記憶なのです。

 

そして大人になり、孤独を感じるたびに

その記憶を思い出していました。

 

去年の夏、ヒプノセラピーを受けた際に

実はセラピストさんから

「どの過去世に戻って、見てみたいですか?」

と希望を聞かれていました。

その時、堪らない孤独感を抱いていた私は

「私の過去世の中で一番誰かと繋がっていた時。」

と、オーダーしました。

 

そして私が見たのは

言い尽くせない輝きを放つ、光の塊でした。

それを見た時

「これ、私だ。」

と思いました。

そして生まれて初めて感じる程の

安堵感と満たされた感覚に包まれて

「誰かと一緒にいる。独りじゃない。」

と感じたのです。

 

その輝きを見て以来、今日まで

ちゃんと自分自身を愛することを

続けられています。

 

そして、あの時に光の中で一緒に溶け合っていた

もう1人の存在に逢って

もう一度、1つの輝きへと戻れそうな

そんな予感があるのです。

この現世で。

 

それまではやっぱり淋しさを感じる日も

時々はあるのかも知れません。

でも今まで永く永く抱えていた孤独に比べると

今から味わう淋しさは

本当に可愛いらしいもの。

 

この身体に入ってからも

3歳の時に孤独を感じて以来

ここまでやってこられたのだから

あと15〜20年は平気かな(笑)

 

もう未来の結果をちゃんと私が決めたから

あとは気長に待とうと思います。

我慢も忍耐もする必要なくて

ただ今を楽しむだけで

宇宙は答えをくれるから。

それが分かったから。

私も1つずつ課題をクリアして笑って進みます。

 

だから信じて欲しいな。

そして、信じています。

 

見つけてくれて、ありがとう。