*** soul-stirring *** 魂の感じるままに

心が揺さぶられるような喜びや感動で日々を過ごしていきたい。いつも前を向いて笑っていこう。こんな私でもALL O.K !!

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

懐かしいぬくもり

ウチの子たちは3人ともぬいぐるみが好きです。 娘はもちろん、高校生の長男も中学生の次男も。 私としては全然変だとは思わないのですが。 ただ、もう卒業してもいい頃なのでは?とは感じるけど、今だにぬいぐるみと一緒に寝たりしていて。 ギリギリの年頃ま…

あまりに衝撃的過ぎて…笑った

かなりの衝撃を受ける出来事がありました。 本当に。もう本当に。 以前の私だったら、ズタズタに心が傷ついて、怒り狂って、泣き叫んで、悲しくて悲しくて、1ヶ月は落ち込んだだろうと思う。 この衝撃な出来事を例え話で表現するなら、 ”幼い頃に遊んでいた…

心の中の少年

ホ・オポノポノという有名なヒーリングがあります。 特に、イハレアカラ・ヒューレン博士という方が提唱する捉え方が私にはとても心地よくて。 ☆☆☆☆☆ 私が見た、聞いた、触れた、他のどんな方法であれ、私が経験するすべてのものが、私の責任である。 私の人…

男性性と女性性との間に生じるギャップに驚く

私の職場はとても自由な雰囲気があります。 それぞれの個性を大事にしてくれます。 お休みも取りやすく、子どもの行事や家族の事を最優先にさせてもらえるし、ペット同伴出勤をしている人もいます。 例えば朝、遅刻してしまったとしても、 「寝坊しました」…