*** soul-stirring *** 魂の感じるままに

心が揺さぶられるような喜びや感動で日々を過ごしていきたい。いつも前を向いて笑っていこう。こんな私でもALL O.K !!

夏ですねぇ

 

 

このあいだ、同じ県内で開催される花火を観に行きました。

中3になる末っ子君に「一緒に花火を観に行こうよ」とデートに誘われたので♡

でもその日は夕方から雨が降り始めて、出発の時には強烈どしゃ降りでした。

フロントワイパーを最大スピードで稼動させて。

雨雲レーダーを確認しながら、車を1時間程走らせて山を登りました。

 

でも、本当はもう分かってたんです。

絶対に雨が止んで、花火が観られる事。

完全に私の中で  ”観れても観れなくてもどっちでも構わない”  と、心底その時の「今」を楽しめていたから。

 

花火が始まる5分前、高台に到着する頃には雨が止み、みごと花火が打ち上がりました。

15分間。

短時間で小規模な花火大会だったけど、打ち上げ数はなかなか頑張ってくださって、見応えは充分でした。

 

花火を観る時に味わう、あの何とも言えない心が喜ぶ感覚はなんでしょうね。

しかも無料で観させてもらえるこの環境。

日本って本当に恵まれている。

なんて素敵な場所に生まれたんだろう。

穏やかな幸せに包まれました。

 

 

話は変わって、夏の甲子園

仲の良いママ友の息子くんが強豪校のキャプテンとして出場しました。

もう、ちっちゃい頃から負けん気でやんちゃで。

聞いててビックリする位の親子ゲンカをするし。

そんな彼は幼くても野球に対して常に本気で挑んでいたし、彼の母親もあらゆる面から全力でバックアップしていました。

インタビューで尊敬する人を聞かれ「母です」と言った彼。

かなり勝ち進んだのですが、甲子園でのプレイは終了となりました。

私も画面越しに涙を流しながら、その親子に、甲子園にいるみんなに、心の中で尊敬と感動の拍手を送りました。

 

 

ここは経験の星だから。

一瞬の経験のために、たくさんのものを積み上げる事もあって。

それを分かってて挑んでいったり。

その一瞬で経験する ”心が震える感覚” に、これから先ずっと支えてもらったりもするから。

 

いま生きてる、を味わえばいいんだなぁって。

本気で感じている夏になっています。