*** soul-stirring *** 魂の感じるままに

心が揺さぶられるような喜びや感動で日々を過ごしていきたい。いつも前を向いて笑っていこう。こんな私でもALL O.K !!

私って?

 

 

 

今、「自分って何?」をやってます。

いろんな方向から。

 

全然タイプの違う先生2人に、それぞれのカリキュラムに沿って指導を受けながら、私の中を掘り出し中です。

 

以前から自分をカテゴライズできるタイプを探すのは好きなのでいろいろ試しました。

 

ユング心理学のタイプ論を発展させたMBTIを基にした性格診断や、

ポジティブ心理学の提唱者であるセリグマン博士が使用する強みを知るVIAテスト、

誕生日、名前の両方から割り出す数秘術

マヤ暦なども。

あまりしっかりと理解はできないんだけど、四柱推命ホロスコープも。

 

不思議とやっぱりどれも同じような結果が出ます。

なので、自分はこういう傾向があるんだなぁっていうのは把握できてきています。

 

じゃあ、何をしている時いちばん楽しいか?

そして楽なのか?

私にとって、脳科学や心理学で言われる「ikigai」になる活動は何なのか?

 

その質問を自分に向けても「????」

漠然としていて、まだピンとこないのです。

だから自分の中にある答えを掘り起こす作業をしています。

 

ひとりの先生は本当にユニークで、心理学、行動学、CIAの超能力開発訓練法なども学んでたり、生まれ持ったスピリチュアル能力もある方です。

他にもめちゃくちゃたくさん学ばれていて、そのスキルで私を分析してもらいながら、私自身もワークを重ねて変化していきます。

その先生のカリキュラムに遺伝子を調べて強みや弱みを分析するというのがあり、ただいま私の遺伝子を専門機関で検査中です。

結果を知って、先生の分析を聞くのが本当に楽しみなんです。

 

私はスピリチュアルも好きですが

せっかく地球に生まれたのだから

人間の積み上げた現実的なものも味わいたい派です。

だからDNA検査、オモシロイと思います。

ワクワクする〜♡

 

その先生と先日、個人セッションをしました。

私の人生の中で過去に起きたインパクトのある出来事を整理して書き出すという課題を提出したうえで、おこなったのですが。

 

先生もビックリされていました。

「まるで岩山の険しい道をよじ登ってきたような人生ですね」って(笑)

確かに、なかなか人には話せない事も経験してきたのかなと思います。

このブログに書いているのも、ほんのひと握りの出来事だけ。

「何より、これだけたくさん傷ついてきたのに、その痛みをもうすでに解放して、手放せているのがすごい」と言ってくださいました。

すごーく嬉しかったです。

自分と向き合ってきた私、頑張ったなぁ。

 

悲しい出来事が起こらなくなったわけではないのです。

今だって、悲しい事は起きます。

ただ、捉え方が変わってきています。

何を学ぶ時なのかを考えて、自分の中で答えを探します。

 

私は夏生まれなのですが

いつ頃からか誕生日当日もしくは誕生日が近づいてくると

自分にとって心を揺さぶる大きな出来事が起きるようになっています。

ポジティブな嬉しい出来事の時もあるし、

ネガティブなショックを受ける出来事の時も。

そのたびに、「あー、これを経験して感じるために起こったことなんだ」という答えを後で知ります。

そして「おかげで豊かな生き方になりました。ありがとう」ってなるんだけど。

そう行き着くまでが迷路だったりするのです。

 

そして今年もまさに起こりました。

心を揺さぶる出来事。

誕生日当日に(笑)

破壊と創造です。

こっからまた立て直すんです、自分を。

まさに、生きてるってことを実感します(笑)