*** soul-stirring *** 魂の感じるままに

心が揺さぶられるような喜びや感動で日々を過ごしていきたい。いつも前を向いて笑っていこう。こんな私でもALL O.K !!

2020-01-01から1年間の記事一覧

祝・誕生

お誕生 おめでとう あなたの生命が宿ったと そう気が付いた時から あなたが生まれてきてくれるのを 心待ちにしていました 生まれてくれてありがとう きっと深く澄んだ美しい瞳で じっとこの世界を見つめているのでしょう あなたのその瞳に逢える日を 楽しみ…

すぐそばにいる人に最愛を

やっと今年2回目の劇団四季のミュージカルを観に行くことができました。 本当は初夏に公演予定だったコーラスラインのチケットを押さえたんだけど中止になり、リスケされた際にはチケットが取れませんでした。 残念だけど、仕方ないです。 劇団四季は小学5年…

ばっかり食べ

子どもたちに味の好みの変化があると「大きくなったなぁ」と思います。 「カレーライス、辛口にしてよ」 ちょっと前にそう言われたのですが、断りました。 だって私が食べられなくなっちゃうから。 カレーと唐辛子系の辛さはまったくダメで。 いまだにカレー…

手をつなぐということ

10年ほど前に「君に届け」という映画を見て、三浦春馬くんの制服姿でドッキュンきたので、原作コミックを買い揃えて読んでいました。 とても純真な高校生の青春ラブストーリーです。 そして最近、娘が私の持っているコミックを読んでいるのを見て、久しぶり…

ずっとアオハル

昨日は高校時代の友人2人と2年ぶりに会いました。 15歳で知り合って、ずっと繋がりあってきました。 その間に3人ともが結婚、離婚、子育てを経験をして、それぞれがそれなりに人生の荒波に揉まれてきたと思います。 友人2人は結婚が早かったので、子どもたち…

宇宙に還る

満月の夜、月が綺麗だったので写真を撮りました。 なんだか龍が光の珠をくわえているように見えて 素敵に撮れたなと思います。 つい先日、社内の方との突然のお別れがありました。 その日もお元気にされていたのですが、夜中に突然倒れられて、そのままのお…

魂の記憶

私自身の ”感情に関する一番古い記憶” は 3歳の時のものです。 「あー、また独りで戦って生き抜かなくっちゃ」 これでした。 すごく淋しく感じたのも覚えています。 振り返って思えば3歳の子どもらしからぬ思考なので 転生前の意識の記憶が一瞬蘇ったという…

シスコンお兄ちゃん

過去世の記憶の話ですが、 今日は次男くん。 次男くんとの過去世は兄弟の中でも一番現代に近い時代のように見えました。 記憶が新しいからなのか、彼の当時の性格がなんだかそのまま出ているような気がします。 過去世の次男くんは、とっても歳が離れた私の…

娘とテレパシー

私の職場はメンタルケアを中心としている所なのですが、これから定期的に教えに来てくださることになったヨガの先生の話を聞きました。 外国人の方で、本当に仙人のような感覚で生活をされているそうです。 住処をもたない生活を選び、完全ビーガンで。 生命…

最強だなー。

高校生の我が家の長男くんが、やっぱりおもしろい。 自分の思う進路にとても有利な高校を選んで、親もビックリするくらい受験にも真剣に取り組んで入学しました。 そして、そろそろ進路の希望をハッキリさせる時期になった今、 目をキラッキラに輝かせて宣言…

在るという輝き

暮らす空間にお花がいてくれる それがこんなにも心を満たしてくれるなんて 今まで知りませんでした。 今年に入ってすぐの頃にフラワーアレンジを習い始めました。 以前の私にとって「花」という存在は、 別世界のもののように輝いていて、 私みたいな人間が…

無償の愛

このあいだ、ちょっと空いた時間に映画を観に行きました。 いいなぁって思った映画をひとりでレイトショーで。 すっごい贅沢な時間の使い方だなって思いました。 これからも続けようと思います。 次男君はテレビのロードショーで特集していたハリーポッター…

地球を感じたい

いきなりですが、、、高所恐怖症でした。 母の話では2歳頃に滑り台のてっぺんから落ちたらしいのですが、記憶になく。 幼い頃は人並みに大丈夫だったはずで、他人のお家の塀をよじ登って勝手なワープ経路を使用をしていたり、結構な高さから飛び降りて遊んで…

私を癒す

最近は「どうやって私を楽しませるか」に焦点をあてて過ごしています。 お花に癒されたり。 読みたい本を読んだり。 気になる映画を見たり。 英会話を勉強してみたり。 ウキウキする事を習いに行ったり。 ひとりでドライブを楽しんだり。 このご時世だけど、…

精密な潜在意識

日々、潜在意識を使ってマインドブロックバスターをやっていくうちに、発見したことがあります。 潜在意識はめちゃくちゃ精密にできているということ。 潜在意識に問いかける言葉が少し違うだけで、返ってくる答えが変わってきます。 これは私の言葉の使い方…