*** soul-stirring *** 魂の感じるままに

心が揺さぶられるような喜びや感動で日々を過ごしていきたい。いつも前を向いて笑っていこう。こんな私でもALL O.K !!

地球を感じたい

 

 

いきなりですが、、、高所恐怖症でした。

母の話では2歳頃に滑り台のてっぺんから落ちたらしいのですが、記憶になく。

幼い頃は人並みに大丈夫だったはずで、他人のお家の塀をよじ登って勝手なワープ経路を使用をしていたり、結構な高さから飛び降りて遊んでいたんですが。

いつの間にかジャングルジムの一番上に行けなくなり、大人になった頃には蛍光灯を替えるために椅子に乗るのも恐怖でした。

 

もう昨年になりますが、潜在意識の書き換えをトレーニングしている時に、悩みのネタがなくなってきて、日常で苦手なことってなんだろう?と絞り出してみて思いあたりました。

足の長い大きな蜘蛛にも心臓が止まるほどの恐怖を感じるけど、これは受け入れたくないから怖いままでいい(笑)

 

とりあえず高所恐怖症を改善しよう!

 

さっそく実践してみました。

潜在意識で感じているうちに過去世に原因がある感覚がしたのでセルフヒプノをしてみたら、とっても悲しい過去がありました。

いくつかの過去世で何回か高い所から落ちているようでしたが、あまり気にならないのでこれが原因ではない様子。

そして見えた、ある過去世の記憶。

目の前で大切な人が崖から落ちていくのをスローモーションのように見て、その瞬間全身に寒気がして悲しみに包まれました。

この記憶が私の潜在意識の中に強烈な恐怖を植え付けたようです。

その人はこの現世でも出会っている人で、今の関係性についても、その失う恐怖心と深い繋がりがありました。

思ってもみない過去世と今の現状を答え合わせをすることになり、驚きで身体が震える感覚がありました。

その記憶をしっかりと癒すヒーリングをし終わった後、とてもスッキリしておっきな荷物を下ろした感じがありました。

なんて言うか、今までとスイッチが切り替わったくらいの違いがあって、

 

私、高いところ大丈夫かも

 

と感じました。

 

そして自粛が緩和され外出が自由にできるようになってから、チャレンジしてみました。

 

観光名所の吊り橋渡り

 

以前にも行ったことがあるのですが、その時は泣きながら同行者にしがみついて、目を閉じたまま引きずられるように渡り切った記憶があります。

でも今回は、めっちゃ楽しかったー!

足元はスケスケで、足場の板はガタガタで、針金2本で板と板が繋げられた簡単なもの。

板が反り返ったりして歩く感触に安定など全然なくて。

f:id:soul-stirring:20201117165956j:image

写真ではあまり高さが伝わらないけど

観光名所として人が集まる程には高いんです。

 

でも自分でも面白いほど、怖くなかったです。

真ん中まで行って、くるりと360度回転しながら見渡して、景色を撮影する余裕がありました。

f:id:soul-stirring:20201117170609j:image

以前は落ちることしか想像できなかったから、ものすごく怖かった。

今回はよく分からないけど、「絶対落ちない」っていう自信しかなかった。

新しい自分に出会えたようでした。

 

そして気を良くしたので、新しい目標を設定しました。

 

絶対、スカイダイビングする!

 

今のところ、周りから止められています(笑)

まずはバンジーじゃないの?

って、みんな口を揃えて言うんだけど、

基本何でも怖がりなのに、さすがに自分で飛べる訳がない。

それは高所恐怖症とはまた違う怖さの話で。

プロのお腹にくっ付けられて、自力じゃなく飛行機から飛び出したほうが精神的に楽だと思うし。

でも、せっかく地球に生まれてこられたから、もうちょっと色んな方法で地球を感じてみたい。

スカイダイビングもその1つかなって。

もしチャレンジして失神したとしても、それもありかなと思っています(笑)

実はすでに色々と具体的な下調べは済んでいて、後は「いつ実行するか」だけなんです。

 

ワクワクします。