*** soul-stirring *** 魂の感じるままに

心が揺さぶられるような喜びや感動で日々を過ごしていきたい。いつも前を向いて笑っていこう。こんな私でもALL O.K !!

自身が放つエネルギー

 

 

冬至も過ぎて、もうすぐ年越しですね。

地球のサイクルが及ぼすエネルギーに敏感な方たちは冬至夏至春分秋分の日にエネルギーの変動を感じたりするらしいです。

満月や新月にも。

ちなみに私は何も感じないタイプです。

人や場所のエネルギーもスピリチュアル的には全然分からないです。

感じる時は大抵の場合、心理学で言うHSP的に受信していることが多いように思います。

あとは感じたインスピレーションを信じるくらいで。

だから自分や周りの人がどんなエネルギーを出しているのか、全然自覚していません。

きっとほとんどの方がそうですよね。

 

先日、大好きな友人と嬉しいやり取りがありました。

その友人はとてもスピリチュアル能力が研ぎ澄まされていて、不思議な出来事が生活の中で当たり前のように起きるのです。

あらゆるものが放つエネルギーに対しても、もの凄く敏感で、例えば誰かが創った何かの作品を見るだけで、その作者の顕在意識や潜在意識も感じ取れるそうで。

ただ、それはとても思慮深くて優しい、すべてにジャッジをしない彼女なので、受け取った感覚について本当に必要なこと以外は口にしないんです。

 

そんな彼女と話していた流れで、フラワーアレンジ作品がどんなエネルギーかを伝えてみて欲しいと言って、写真を見てもらいました。

その中には1つだけ私の作品が、あとの5つは別の方たちの作品が写っていました。

でも彼女には私の作品が写っていることは言わずに。

すると即答で、

「この作品だけ全っ然エネルギーが違う。完璧だわ。めっちゃ綺麗。感動で涙が出そう。」

と言って、私の作品を指してくれました。

私、ビックリ!!!

私が創ったことを伝えると、

「うん。すぐ分かるよ。taeちゃんのエネルギーにしか見えないもん。」と。

何度写真を見直しても、私には全部がいつも通りのお花にしか見えないんだけど。

 

私が放つエネルギーが彼女好みである事に、改めて嬉しくなりました。

そして彼女から言葉をもらって、

「私のエネルギーって、私の大切な人にとっていい感じなんだ。やった!」

って、こんなに素直に大喜びできて受け取れるようになれた私自身を再確認。

むしろさらに言えば、”友人が言葉というカタチのこんなに素敵な贈り物を私へ届けてくれるという現実”  を創りあげたのは、他でもない、この私なのです。

 

私にはエネルギーが見えなくても、スピリチュアル能力が開花してなくても、ちゃんとこうやって私の世界が私を大切にしてくれるという現実を創り出せるんです。

自身への自己受容と自己信頼が深まっていることを教えてくれた出来事でした。

 

私の宇宙さん、いつも本当にありがとうね。

 

f:id:soul-stirring:20221228211557j:image