*** soul-stirring *** 魂の感じるままに

心が揺さぶられるような喜びや感動で日々を過ごしていきたい。いつも前を向いて笑っていこう。こんな私でもALL O.K !!

2019-01-01から1年間の記事一覧

子どもの魂の大きさを知る

中学生の娘がある日、言いました。 「お母さん、私、人とは違う光の見え方がする。」と。 どんな風に見えるのかを聞いてみると みんなが1つの光だと思って見ているものが、彼女には光の粒の集合体に見えると。 すごく刺激を強く感じると。 そして時々、人と…

やっぱりHSPなんだなぁ

自分を受け入れて 楽に生きられるようになってから 感じることを隠すのがヘタクソになっているように思います(笑) そう思うと、カウンセラーさんやセラピストさんは本当にプロなんだなぁとしみじみと尊敬の念を抱きます。 今の私はありのままで生きていま…

癒されます

コスモスを見に行きました。 細い茎なのに高く花を咲かせ 風に揺らされながらも倒れない姿に 健気さと力強さを受け取り 感動します。 好きなように咲いているコスモスでも よく見ると すべて太陽に向かって咲いていました。 ゆらゆらしながら一心に 太陽に向…

ちゃんと引き寄せた

離れたくない存在がいました。 でも初めから一緒にいられる期限は決まっていて、離れなければならないことも知っていました。 でも側にいることが一番自然であることも感じていました。 いろいろな事情があって全然具体的には書けないけれど、これから記すこ…

子どものひと言に感動する

昨日の晩 いつも通りに子どもたちに声をかけました。 それぞれの子を抱きしめて 「生まれてくれてありがとう」 「愛してるよ」 その時によって 「お母さんのところに来てくれてありがとう」 「一緒にいられて幸せ」 「お母さんの宝物」 と付け加えたりするの…

フッと気づく

今日は10月20日。 私がヒプノセラピーを受けて 自分自身を認めて受け入れ、 愛せるようになってから ちょうど三ヶ月が経ちました。 今の私には普通の感覚だけど 以前の私にはありえない現実。 それは、この三ヶ月間で一瞬も "私を嫌い"だと感じなかった。 こ…

そばにある奇跡

空を見るのが大好きです。 永い永い時間の中で 2度と同じものにはならない 一瞬の奇跡です。 動き続ける雲が見せてくれる一瞬。 太陽の色。 愛しく思います。 空を見るクセがついていて ハッとする空に出逢えた時 とても幸せになれます。 今を生きている事に…

新たなる決意表明

新しい意識の自分になるまで、 何となく生きていられれば それでいいと思っていました。 子どもたちのためだけに生きているんだと思っていました。 子どもたちが自立したらいつ死んでもいいやと思っていました。 だから何かに挑戦するとか、 何かにこだわり…

届いたメッセージを大切に

マインドブロックバスターは、生きていく上で根幹となる大切な部分のネガティブ思考のブロックを解除できますが、 それだけじゃなくて生活の中でとても便利に活用できます。 例えば、 わが家は子どもが3人。 朝起きてから夜寝るまでの間、家にいる共有の時間…

笑ってよテスト

子どもたちについて、見えないところからのメッセージを受け取ったことがあります。 わが家の3人の子どもたちは前世でも、それぞれ私との愛情をしっかりと育んでいられた関係だったそうです。 でも3人一緒に兄弟になるのは初めてのようです。 なるほど。どう…

心で決まる見える景色

例えば会社とか、あまり深く付き合っているわけではないのに 「なんかこの人嫌だなぁ」 とか、思ったりする人いたりしませんか? 私もいました。 悩みという程ではない。 でもその人に接するたびになんか嫌な思いをする。 そんな時は「この人好きじゃない」…

ライブのエネルギー

私は昔からライブや演劇を見に行くのが好きです。 HSPの人は一般的に外からの刺激が苦手な事が多いそうなのですが、私は光や音、振動の刺激にはあまり敏感ではないのでしっかりと楽しめます。 人混みは本当に苦手だけど、ライブや演劇などに関しては参加する…

すべての経験は成長へと繋がる

自身を癒していくことを覚えてから、本当に穏やかな心地のいい日々を過ごしていたのですが、 私のマイナス感情が久しぶりに激しく勃発した日があります。 キッカケは、母です(笑) ずっと傷つくのが怖くて実家から足が遠のいていましたが、乗り越えた頃にちょ…

宇宙の一部

生命のこと。 ヒプノセラピーを体験して、セラピストさんからいろいろなお話を伺って、スピリチュアル的な視点と自分が持っていた感覚がとても似ているなぁと感じることがありました。 これまでスピリチュアルに関してほとんど勉強したことがなく、知識は雑…

愛に包まれる

少し前の私は孤独でした。 それは子どもたちからの愛情を受けていながらも感じていました。 “いつか手放さないといけない存在” 子どものことをそう思っていたからです。 将来、子どもたちの邪魔になってはいけない。 縛ってはいけない。 いつまでも子どもた…

魔法の言葉

知らないより知っていたほうが得。 そう思う私はセミナーや講演会が好きだったりします。 特に心の在り方については昔から興味がありました。 感銘を受けたり納得した事は実践するように意識します。 子育てについて、ある講演を聞きました。 「あなたの子ど…

望んで今があるの

潜在意識について教えてくださったセラピストの先生から 「生まれかわってくる前に、どの両親のもとに生まれるか、どんな経験をしたいのか、すべて自分で決めて選んでくるんですよ。そしてたくさんのことを経験できることを楽しみにして生まれてきます。だか…

わたし流で

結婚し、赤ちゃんがお腹にいると分かった時、素直に嬉しかったです。 生まれた子どもを抱いた時、泣く以外に何もできない生命に感動しました。 “この子は自分の全てをかけて、私への信頼を伝えてくれているんだ” と感じました。 愛情に包まれることを欠けら…

私のお母さん

私の母はとても愛情の深い人だと思います。 昔から、いつも私たち兄妹のことを心配しています。 ただ、その表現方法というか、方向性というか、度合いというか…。 それがあんまり上手じゃないというか、ヘンテコリンというか、噛み合わないというか…笑。 母…

わくわく講座

講座が始まるという前の日は、ドキドキソワソワわくわくで心臓が出てきそうでした。 そうして始まったマインドブロックバスター養成講座。 養成講座の先生は私を変えてくださったセラピストさん。 安心しきって心全開で楽しくて仕方ない。 これが凄いのは「…

クリアな世界

“人は一瞬で変われる” どこかで聞いたことのあるフレーズ。 私はそれを体感しちゃいました。 セラピーから帰って家に着く。 またいつもの日常。 でも心は温かいままで。 感動が後から後から沸き上がってくる。 数日たっても、ずっとちゃんと自分が愛おしい。…

ついこの間の過去

「私はHSPなんだ」 この気づきは私にとって救いでした。 今まで人との間に感じた違和感や自責感情を理解してくれる人がいるかも知れない。 HSPの人たちのコミュニティがあるか、すぐに検索しました。 そして同じ生きづらさを持つHSPの人たちの自助グループの…

今までのこと

いつからだったでしょうか。 私の中で、「本当の私は周りに受け入れてもらえない」という感覚をどこかで覚えはじめて、それが次第に大きくなっていきました。 どちらかと言えば付き合いのある友人はどの時代も多いほうでしたし、イジメにあったこともなく、…

今日から始めます。

わたしはつい最近、人生のターニングポイントを迎えました。 それは突然に始まって、面白いほとのスピードで自分が変わっていくのを感じています。 そんな日々を忘れることのないように、私自身の備忘録としても文字にしてみようと思います。 もし、こちらに…