*** soul-stirring *** 魂の感じるままに

心が揺さぶられるような喜びや感動で日々を過ごしていきたい。いつも前を向いて笑っていこう。こんな私でもALL O.K !!

ライブのエネルギー

 

 

私は昔からライブや演劇を見に行くのが好きです。

 

HSPの人は一般的に外からの刺激が苦手な事が多いそうなのですが、私は光や音、振動の刺激にはあまり敏感ではないのでしっかりと楽しめます。

 

人混みは本当に苦手だけど、ライブや演劇などに関しては参加する人たちのエネルギーがポジティブだからなのか分かんないけど大丈夫だったりします。

 

そして演者さんからのパワーを受けて、大抵の場合は心が震えて泣けてきます。

たまたま人に誘われて行ったりして、思い入れのない演者さんだったとしても演劇などストーリーとは関係のないところで涙が込み上げてきます。

なんなら全然知らない役者さんが登場してきただけで自分でも分からない感情が込み上げて泣くこともあります。

 

今になって思えば、演者さんそれぞれの熱にHSPの私が勝手にリンクしていたのかなと感じます。

 

それほど、リアルにライブで誰かが打ち込んできたものに触れることは、相手がエネルギーを注げば注ぐほど、もの凄くダイレクトに届くパワーを放っているのだと思います。

 

そんな私が潜在意識と繋がるようになって、2回ほど音楽ライブに行く機会がありました。

その2回とも自分の中で不思議な体験をしました。

 

1回目のライブは好きなアーティストさんでした。

開演前に早めに会場付近に待機して、ワクワクしながらイヤホンを付けてその人の音楽を聞いてました。

心地良くって目をつむって聞いていたら、まるで潜在意識でイメージを見てるように動画映像が見えだしました。

音楽を聞くだけでイメージが見えたことなんてなかったので不思議に思いつつ、とってもキレイな映像をつむった目の奥で楽しんでいました。

そして始まったライブ。

ある曲の時、ステージの巨大スクリーンに写し出された映像に驚きました。

さっき目の奥でイメージとして見た動画映像そのまんまが流れました。

しかも何種類もある風景を映した結構長い映像ですが、ほとんど同じでした。

もしかしたら、テンション上がってるオープンマインドのまま、心地の良い催眠状態になって、潜在意識がいろんな情報をどっかから見つけてきたのかな〜?とか、勝手に想像しています(笑)

 

2回目のライブは私の友人と仲の良いアーティストさんで、毎年1年間のうち2〜3回は誘われて見に行きます。

今回も3000人ほど入る規模の対バンライブでした。

歌っている途中、いきなりキラッキラのエネルギー玉がボーカルの人から弾け飛んだのが見えちゃいました。

これまたビックリしました。

何度もライブを見に来てて、こんなこと初めてでした。

私は潜在意識で見る時は目をつむらないとイメージを掴みにくいのですが、目を開けた状態であんなにハッキリ見えるなんて。

 

次に出た対バンのもうひと組のアーティストさんは全国区で売れているらしいのですが、私は全然知りませんでした。

ジャンルがロックということもあるのか、一見ホストのような風貌で仕草などもチャラついた感じで登場してきました。

でも出てきた瞬間からボーカルの人から「自分の気持ちが届いて欲しい。分かって欲しい。」というメッセージが強く強く心に届きました。そして

”すごく優しくて、すごく繊細な人”

そう何かが私に教えてくれた感覚がありました。

ふーん、そうなんだ。

見た感じそんな風には見えないんだけどなぁ。

私が感じとった感覚に、そんな感想を持ちました。

そしてライブが始まり、歌の合間ごとに行われるボーカルのMCの言葉1つ1つが、驚くほど力強さのある思いやりと優しさに溢れていて、全然知らない人なのにジーンときました。

ボーカルの人から感じとったメッセージと、自分がその人を見た瞬間に感じた感覚はきっと本当なんだろうなぁと思いました。

 

この2つのライブの経験はとても印象的でした。

どれも今までにない事で自分の中で理由は整理できてないのですが、ライブでのエネルギーが強かったから起こったことなのかなと思います。

 

それにしても、感動的な楽しい時間たちでした。