*** soul-stirring *** 魂の感じるままに

心が揺さぶられるような喜びや感動で日々を過ごしていきたい。いつも前を向いて笑っていこう。こんな私でもALL O.K !!

わくわく講座

 

 

 

講座が始まるという前の日は、ドキドキソワソワわくわくで心臓が出てきそうでした。

 

そうして始まったマインドブロックバスター養成講座。

養成講座の先生は私を変えてくださったセラピストさん。

安心しきって心全開で楽しくて仕方ない。

 

これが凄いのは「誰でもできる」というところ。

みんな潜在意識があるのだから誰でも習得できるんです。

私も言われるままやってみたら、できちゃった!

 

3回ある講座で、それぞれの日に宿題のような実践課題を与えてもらえるのですが、家に帰ってひとりでやってもやっぱりできる(笑)

楽しくて嬉しくて。

 

手放したい思考のイメージと、それを消すための鍵となるイメージをそれぞれ潜在意識で見るのです。

ひとりで何度もやっているうちに気が付きました。

あれ?

私、動画で見てる。

イメージが絵や写真のような時もあるのですが、動画の時はずっと見ていたら結構長い。

また、時々はスライドショーのように写真のようなイメージが数秒ごとに切り変わっていく事もあったり。

そして、もうひとつ気が付きました。

鍵となるイメージを見る時に、メッセージを受け取る。

見ているイメージの意味を教えてもらえる事が多くなりました。

 

印象的だったイメージを1つ。

「私は歳を取っている」という自分の思い込みを手放そうと、イメージを見てみました。

歳を取っているという思考からのイメージは、何色ものライトがギラギラして落ち着かない場所。

と思ったら場面が変わって汚れた感じの下町。

また変わって、ベンチにずらっと並んで腰をおろす老人たち。動きたくないっていう感情が伝わってきました。

そして鍵となるイメージを見ると、

整備された幅の広い大きな河川。もうすぐ海なので本当に川幅がある堂々とした景色。その横に沿って作られた道を初老の夫婦が手を繋いで歩いている。その2人の後ろからついていく視点のイメージ。そしたらいきなり私の視点が空を飛びました。あっという間に初老の夫婦は小さくなって。それでもまだまだ空に上がっていきました。視点は下を見ているので、あれだけ圧倒的に大きかった河川が細くなっていきました。

その時、メッセージが届いた。

“高い空から見たら人も川も何もかも小さいでしょう。宇宙の営みからしたら人間の時間なんてほんの一瞬。みんな赤ちゃんと同じです。だから今を味わいなさい”

これでイメージは終了。

あとは消したいほうのイメージを見えなくして、マインドブロックバスター完了。

 

もう、見たあと大感動。

説得力が半端ない!

そうだよね!

壮大な生命の中では、私ってまだ何も知らない赤ちゃんだよね。

ありがとう〜!

めいいっぱい楽しみます(๑•̀ •́)و✧

あー、スッキリしたー。

歳取ってるなんて、私ったら何を思ってたんだか、あはは。

 

って心から思うんです。

 

そういうイメージの見方をちょくちょくするようになって、セラピストさんに報告したら

「マインドブロックバスターの領域を超えて、セルフヒプノできちゃってますね。」

と言ってもらえた。

うそ!これ、ヒプノできちゃってるの!?

嬉しい〜!

 

ちょっと前までは心が疲れ切って「ひとりの時間が欲しい」と思っていましたが、今は潜在意識に繋がりたくて「ひとりになってリラックスしたい」と思うのです。

本当に幸せな時間です。

 

ちなみにこの養成講座は内容が本当に盛りだくさんで、

魔法のアイテム、いっぱいゲットだぜ!

っていう感覚です。

 

教えていただいてありがとうございます。

これに辿りつかせてくれた私の潜在意識、ありがとう。

 

気になることは潜在意識があなたに働きかけている証拠ですよ。

経験者が断言いたします(笑)