*** soul-stirring *** 魂の感じるままに

心が揺さぶられるような喜びや感動で日々を過ごしていきたい。いつも前を向いて笑っていこう。こんな私でもALL O.K !!

精密な潜在意識

 

 

日々、潜在意識を使ってマインドブロックバスターをやっていくうちに、発見したことがあります。

 

潜在意識はめちゃくちゃ精密にできているということ。

 

潜在意識に問いかける言葉が少し違うだけで、返ってくる答えが変わってきます。

 

これは私の言葉の使い方や得た知識を基準にして潜在意識が判断しているのかな?

ちょっとそのへん、分かんないですが…。

 

例えば、

「私は〇〇が見える」と聞くと

「YES」と答えるのに、

「私は〇〇が見れる」と聞くと

「NO」と返ってくる。

 

ん?なんで?と最初はとても戸惑いました。

思わずググったところ、

意識せずとも視界に映し出されるのが

「見える」

意識することで視界に映し出せるのが

「見れる」

と意味の違いがあるとのこと。

ほう〜。そんな違いがあったんだと驚きました。

普段、顕在意識ではわざわざ使い分けていないのだけど

潜在意識はその違いにこだわっていました。

それを理解したうえで、質問の言葉を変えて潜在意識に問いかけてみる。

そうしたら、やっぱり言葉の違いを大切にしている潜在意識を確認するのです。

 

マインドブロックバスターの数をこなす程、そんな事例が増えていきます。

 

人の心はスーパーコンピュータよりも精密で性能が高いんです、きっと。

 

やっぱり人って宇宙大の存在だなぁと感じます。