*** soul-stirring *** 魂の感じるままに

心が揺さぶられるような喜びや感動で日々を過ごしていきたい。いつも前を向いて笑っていこう。こんな私でもALL O.K !!

やっぱりHSPなんだなぁ

 

 

自分を受け入れて

楽に生きられるようになってから

感じることを隠すのがヘタクソになっているように思います(笑)

そう思うと、カウンセラーさんやセラピストさんは本当にプロなんだなぁとしみじみと尊敬の念を抱きます。

 

今の私はありのままで生きています。

感覚的には

ありのままで生きることができるようになった

というのがピッタリな言い回しです。

周りの人に考慮して感情を抑えるということが

過去の私がずっと当たり前にやってきたことが

上手じゃなくなってきました。

社会人としてどうなの?と言われそうですが(笑)

感じることが過去と違うところは

自分をジャッジしなくなったので、他の人にもどうこう思わなくなったことかな?

人がする事に対して怒りや悲しみを感じることが少なくなってきています。

 

しかしながら感情は揺れ動きます。

感動しては大泣きし

納得できないことには怒りを感じ

そばにいる人の悲しみが伝わると勝手に涙が流れます。

感じていない振りってどうしてたんだっけ?と思います。

 

不思議なことに

今まで「本当の私を受け入れてくれない」と思っていた周りの人たちは

私のこの変化をなぜか当たり前に受け入れてくれているのです。

誰も私に完璧な振る舞いなど求めてはいませんでした。

それを知ることができた私はさらに安心感に包まれることができています。

 

そしてひとりになった時

心を揺らした感情について自分と向き合います。

嬉しかったことは宇宙に感謝を伝え幸福感に包まれます。

怒りや悲しみはマインドブロックバスターをしてみたり

自分の思考で感じたことを言葉に出して吐き出した後

潜在意識に何の学びなのかを聞いて

それを言葉に出して自分の身体に聞かせてあげます。

そうすると癒えていく自分をダイレクトに感じます。

その日受けた心の重りは

その日のうちに手放します。

そしたらウキウキな自分にあっさりと戻ります。

 

そしてやっぱり私はHSPなんだなぁと思います。

自分が意識を向けた人から悲しみが伝わると涙が出ます。

これはあまりいい事ではないと

人の気を受けやすいお仕事の方は

言われるかと思います。

でも勝手に感じてしまってコントロールができないんですよね…。

同情したりとか理解してあげたいとか

そんな風には全然思ってなかったとしても涙が出ることもあります。

だからそんな時は

自分で何とかしようと思いません。

感じるだけ感じたらすぐに宇宙に報告します。

「この人はこんな風に感じていて、悲しみを持っているので宇宙の愛を伝えてあげてください」って。

宇宙に丸投げです。

そしてその人に

「宇宙は愛してくれているので、それを感じてください」って祈ります。

そうやって終わらせているので

人の悲しみを受けても後を引くことはないです。

ただ、ややこしいのは

内心では悲しんでいる本人が、本心を隠して笑っている時などは

その心の中をキャッチした私が

いきなり涙を流し出して周りの人をビックリさせてしまいます。

最近では周りも慣れてきて

「また何かを感じたのね」と

そっとしてくれるようになりました。

 

そして光などに敏感なHSPだからなのか、

スピリチュアルな感覚が身についてきたのか、

よく分からないのですが

周りの人が見ていない虹やオーブや

人の手からオーラが見えるようになりました。

だからと言って、役立て方が分からない(笑)

わぁキレイだなぁ〜って言って

いっぱい楽しませてもらっています。

 

ありのまま生きるって

私には心地よくて幸せです。