*** soul-stirring *** 魂の感じるままに

心が揺さぶられるような喜びや感動で日々を過ごしていきたい。いつも前を向いて笑っていこう。こんな私でもALL O.K !!

新たなる決意表明

 

 

 

新しい意識の自分になるまで、

何となく生きていられれば

それでいいと思っていました。

 

子どもたちのためだけに生きているんだと思っていました。

子どもたちが自立したらいつ死んでもいいやと思っていました。

 

だから何かに挑戦するとか、

何かにこだわりを持つとか、

自分には遠い世界のようで

そうやって生きている人が

輝いて見えました。

 

現状を変える怖さがあったり。

すべてのいろんな事を億劫に感じて。

自分のやる気スイッチなんて、

自分の中のどこかに埋まってしまって、

そのスイッチ、今更どこにあるのか探すのがまた億劫。

そして、そんな自分を責め続けました。

 

新しい意識の自分になって

自分のことを受け入れて

満ち溢れた感覚になって

自分の現状に立ち返った時に

もったいないって思いました。

いろんな事が出来ていない自分を責めるのはしなくなった。

とても楽に穏やかになれました。

でも今の私のままではもったいない。

 

そう感じても、

もう何から手をつけていいのかも分からない。

それほどに、自分を放ったらかしにしていました。

 

そしてこのネガティブ思考の解除は

正直、時間がかかりました。

いろんな思考のマインドブロックバスターをやってもやっても、

出来ないことを言い訳するように、別のネガティブ思考を次々と感じました。

まだスッキリしない…。

まだ行動に移せない…。

またマインドブロックバスターで消去。

思い込みのブロック思考がグチャグチャに絡まってる感じでした。

 

こうやって言い訳を繰り返して、出来ない自分を守ろうと本当は精一杯生きてきたんだなぁ。

過去の自分にそう思います。

そしてそれを受け入れて、自分を許します。

焦らずマインドブロックバスターです。

いつか自分のために行動できる日が必ずくる。

そう自分を信じて、

責めることなく、

手放すことを繰り返しました。

 

ひとつ、ひとつ、動けるようになりました。

動けるようになれば、今までのように億劫に感じることはなく、それを楽しめます。

 

そのうちのひとつは、

断捨離、です(笑)

 

実は昨年、離婚をしたのですが

家の奥にしまってあるものを見ると

思い出がよみがえって

マイナス感情が湧き起こりそうで

手を付けられませんでした。

 

でも今は、子どもたちの父親に対して

感謝している自分になれたので

何をみても懐かしくて笑えます。

そう思えるまでにいくつかの気づきを経ました。

気づきがあるたびに感謝が深くなっていきました。

 

ただの断捨離。

でも過去の私にとっては大きなことでした。

だから今回とてもいい経験でした。

 

マインドブロックバスターをしても変化がない時は、そこに絡みついている別の問題がある時です。

そして諦めずひとつひとつブロック解除すれば、今までテコでも動かなかった自分でもちゃんと変わります。

 

そうして始めた、断捨離。

それが……あまりに溜め込み過ぎて

全然、終わらない(笑)

まあでも、

のんびり屋の私も善し、として。

 

断捨離、やり切ります!

(๑•̀ •́)و✧