*** soul-stirring *** 魂の感じるままに

心が揺さぶられるような喜びや感動で日々を過ごしていきたい。いつも前を向いて笑っていこう。こんな私でもALL O.K !!

子どものひと言に感動する

 

 

昨日の晩

いつも通りに子どもたちに声をかけました。

それぞれの子を抱きしめて

「生まれてくれてありがとう」

「愛してるよ」

 

その時によって

「お母さんのところに来てくれてありがとう」

「一緒にいられて幸せ」

「お母さんの宝物」

と付け加えたりするのです。

 

昨日はちゃんと言葉にして伝えたくて

「あなたは宇宙の宝物」

と付け加えました。

 

そしたら、末っ子くんが

「宇宙の宝物だったら全部の命がそうなるね」

と言いました。

からしたら、もしかして

「僕のためのスペシャルな言葉が欲しい」

と伝えるつもりで言ったのかも知れません。

 

でも私は彼の言葉を聞いて感動しました。

自分も含めて、今を生きる生命すべてが宇宙の宝物だという感覚が、ちゃんと彼の中に根付いているんだと知りました。

 

もう本当に子どもってすごい!

思いっきりギュッて抱きしめて

「愛おしいよ〜」

と言葉にしながら喜びを伝えました。

 

あ〜、幸せなひと時でした。