*** soul-stirring *** 魂の感じるままに

心が揺さぶられるような喜びや感動で日々を過ごしていきたい。いつも前を向いて笑っていこう。こんな私でもALL O.K !!

愛に包まれる

 

 

 

 

 

少し前の私は孤独でした。

それは子どもたちからの愛情を受けていながらも感じていました。

 

“いつか手放さないといけない存在”

子どものことをそう思っていたからです。

 

将来、子どもたちの邪魔になってはいけない。

縛ってはいけない。

いつまでも子どもたちの1番ではいられない。私よりも大切な人を見つける事があの子たちにとって幸せなことなんだ。

いつまでも側にいるわけじゃない。

子どもが自分の人生を見つけて遠く離れていった時、自立したことを喜んであげられる母親でありたい。

 

もうずっとずっと、いつも自分に言い聞かせていました。

だから子どもたちが私を愛してくれている今のうちにたっぷり愛情表現をして、自分に悔いのないようにしておきたい。

そう思いながら、淋しさを抱えていました。

 

でも、この「孤独だ」という思考を最初のマインドブロックバスターで解除してもらってから楽になれました。

説明のつかない安堵感を感じていました。

 

そんなある日のことなんですが、まだマインドブロックバスター養成講座を受ける前でした。

車でひとり、運転している時に不思議な感覚になったんです。

ひとりで車に乗っているはずなのに子どもたちから、そっと抱きしめられているような感覚と温度がありました。

そして心の中に子どもたちからの愛をめいいっぱい感じました。

“私への愛がなくなるわけない。あんなに魂の大きな子たちが私を愛さなくなるはずがない。この先誰かを愛したとしても私への愛は減ったりしない”

そう心の中に届く声が聞こえました。

そして

”3人の子どもは私を目指してそれぞれこの世に生を受けに来てくれたんだから”

そう心に聞こえたのです。

 

あー、そうかー!

私を成長させるためにわざと私のところに来てくれたあの子たちの愛情がなくなるはずないじゃない!

壮大な魂で、私の成長を見守ってくれているんだ。

私はこんなに大きな愛に包まれている。

 

そう確信しました。

 

セラピストさんのところでヒプノセラピーを受け、癒されてから、意識していなくてもいろんな「気づき」を感じる事が増えていました。

心に直接届くその「気づき」はそのたびに私の確信へとなっています。

 

そして今まで感じていた「孤独」は視野の狭い私が作り出した思い込みだったと分かりました。

その時の私にはそれが分からなかった。

必死に踏ん張って生きてた。

 

自身の存在の輝きと大きさ、そして周りの人の存在が自分と全く同じ本質なんだと体感して知った私は、今がとても楽です。

そしてこんなにもあたたかい愛に包まれています。