*** soul-stirring *** 魂の感じるままに

心が揺さぶられるような喜びや感動で日々を過ごしていきたい。いつも前を向いて笑っていこう。こんな私でもALL O.K !!

気ままにドライブ

 

 

 

 

 

 

数日前に、友人とランチがしたくてカフェをネット検索していたら、すっごく不思議な雰囲気のお店を見つけちゃいました。

あまりにも独特な感じだったので、友人を誘うのは違うお店にしたのですが…。

どうしてもそのお店が気になる。。。

なので、今日思いつきでそのカフェに行くことにしました。

車で1時間ちょっと。

高速を使ったらもっと早く着くけど、下道をゆっくりご陽気にドライブ。

 

お目当てのカフェに入ったら、やっぱり独特な雰囲気で、でもとても静かな落ち着いた空間で。

素っ気ないのに愛情を醸し出してる店主さんの人柄とか、センスとか空気が素敵でした。

私には縁遠いインテリアだったのですが、1つ1つにドキドキして「あれ?私こんなテイストが実は好きだったのかな?」と不思議でした。

何となく心惹かれる空間で、とても楽しめました。

 

お店を出て、真っ直ぐ帰るのがもったいなくなって。

もうちょっと走った所に海があるので、ついでに行ってみようと思いたちました。

砂浜があるエリアではなく、工業地帯の港までドライブ。

独身時代に、真夜中にどっかの工業地帯を見に連れて行ってもらってた事もあったなぁと、ものすっごく懐かしい出来事を道すがら思い出したりして。

夕方だったので、オレンジの空が綺麗でとても楽しめました。

 

f:id:soul-stirring:20210117213155j:image

 

来て良かった。

幸せな気分になれました。

 

帰る時、わざと通ったことのない道を使って帰りました。

ちょっとドキドキしながらも、初めての風景に刺激を受けたように感じます。

右折しそこなったり、勝手にバイパス的な道に入ってしまったりして、えらい所まで連れて行かれて何回かUターンしたけど笑。

すっごく楽しい1日でした。

自分をワクワクさせるネタ、また探します。